楽天ドラフト2位黒川と三木監督

プロ野球のキャンプが始まり2週間。どの球団も開幕が早まったため例年より急ピッチで仕上げている。

紅白戦やオープン戦の試合形式がどんどん増えてくる。

この段階に来るとふるい分けの作業に入る。
特に若手はこの時期に結果を出して開幕一軍へつなげる。

楽天イーグルスドラフト2の黒川選手。智弁和歌山高校を経て高卒で入団。
高卒ながら1軍メンバーに残っている。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202002130000761.html

高校時代は元プロの中谷監督の指導を受けメキメキと頭角を現す。 
そんな彼を指導するのが楽天イーグルスの監督に今年から就任した三木監督。

もともとヤクルトの選手で引退後、コーチとしての実力が認められ、楽天イーグルスへ。

面白いのが三木監督と黒川選手のお父さんが上宮高校の同級生であり、甲子園で全国制覇をしている。

こんなことってあるんだね。
自分の息子が野球会のトップカテゴリーであるプロ野球に進んで、そのチームの監督が自分の同級生。

縁と言うのは不思議なものです。

黒川選手が3年から5年後にどうなっているか今から楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?