見出し画像

netkeibaオーナーズを使った写真整理

牧場見学で撮影した大量の写真をハードディスクやドライブなどに保存するのもよいですが、ラベリングしておかないとあとで見返すのが大変です。

そこで自分が活用し始めたのがnetkeibaオーナーズです。
https://own.netkeiba.com

これなら数年経った後でも「こんな感じの馬体だったかー」と振り返りが簡単。

評価を書き込めるメモ機能もあるので、うまくこなせば、募集時に感じたことなどの蓄積がしやすいと思います。

「せっかく撮った写真を公開したくない」という人向けに自分だけが閲覧できるマイ写真設定もあります。

ちなみに今回自分が牧場で撮ってきた写真は他の方が写りこんでないものについては一般公開しています。よければ見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?