見出し画像

僕がこれまで海外に15ヶ国以上旅をして感じた事.

どうも、こんにちは!
セルフコントロールの技術を体得している大学生の
【ポギヨリマガンダ】です📓
Twitterでも有益な情報を発信していますので
是非、フォローをしてください! →Twitter

最近はコロナの影響もあり、色々と動き方が普段と異なる人も多そうですね。
家族で旅行に行くはずだった人、アウトドアな生活が好きなのに安全を第一に自宅にいる人etc...。
私も2,3月は学生として様々な事があり、最近は家にいる事が多い一人です。
しかし、予定が狂ってる人は自分のみならず、国内だけでもなく、世界中の方々も同様なので、割り切って今しか出来ない事をしましょう!😀

という事で、本記事はセルフコントロールに関するお話しではなく
自身の海外旅行についてのお話をしたいと思います!
• 海外旅行に行かない人
• 今後行こうと考えている人
• 普段とは違う日常、空気を味わいたい人
など、是非読んでみてください!📓

はじめに

本記事では、ポギの経験からなる感想で主に構成されています。
海外旅行への価値観は人それぞれなのも承知ですので、気軽に読んで頂けると幸いです!

ポギが行った国一覧✈️

私がこれまで旅行や仕事で訪れた国は以下の場所です!

• 韓国🇰🇷×2回
• 中国(北京,上海,マカオ🇲🇴,香港🇭🇰)🇨🇳×4回
• マレーシア🇲🇾
• タイ🇹🇭
• インドネシア🇮🇩
• シンガポール🇸🇬
• 台湾
• フィリピン🇵🇭 ×4回
• ベトナム🇻🇳
• オーストラリア🇦🇺×2回
• アメリカ(ハワイ,ロサンゼルス,グアム🇬🇺)🇺🇸×3回
• カナダ🇨🇦
• イギリス🇬🇧
• フランス🇫🇷
• ドイツ🇩🇪

旅の回数で言ったら20回は超えているのですが、
国の数は15ヶ国です😄

ポギの過去3年間と今年の海外予定!

2017年 2回
• 1月 フィリピン🇵🇭(セブ島,マニラ)
• 3月 台湾
2018年 4回
• 1月 韓国🇰🇷
• 2月 フィリピン🇵🇭(マニラ)1ヶ月
• 8月 タイ🇹🇭
• 9月 インドネシア🇮🇩(バリ島)
2019年 5回
• 1月 中国🇨🇳(上海)
• 2月 フィリピン🇵🇭(マニラ)1ヶ月
• 3月 シンガポール🇸🇬
• 10月 ベトナム🇻🇳
• 11月 フィリピン🇵🇭(マニラ)
2020年(予定) 12ヶ国(5回)
• 5月 グアム🇬🇺
• 6月 アメリカ🇺🇸(ハワイ)
• 9月 フィリピン🇵🇭(セブ島)2週間
• 9月 アメリカ🇺🇸(ニューヨーク)
• 10月 ヨーロッパ巡り 3週間~1ヶ月
イタリア🇮🇹
フランス🇫🇷
スペイン🇪🇸
ポルトガル🇵🇹
ドイツ🇩🇪
ルクセンブルク
ベルギー🇧🇪
オランダ🇳🇱

こんな感じで、ここ数年間は海外旅行に行く回数が年々増えていっています📓

画像1

海外旅行をする理由📓

私が海外旅行をする理由は、最初は単純に海外に旅をしている人がかっこいいと感じたからです。
私の身の回りは、
• 海外旅行に行くのが恐い
• わざわざお金を払ってまで海外旅行に行こうと思わない

などの理由で行かない人が多い事に驚きを感じました。

私も実際に初めて海外旅行をした時は、
• 景色が日本と違って良い
• 今時で言う「インスタ映え」って感じ
• カタコトの英語でちょっと会話出来た時、なんかすごい!
• 良い息抜き

くらいの考えしかありませんでした。

しかし、海外旅行の回数を重ねる毎に以下のように考えるようになりました。

• 海外の人たちって国によって性格とか思考が全然違う
(トーク力も凄いし、思ってる事ガツガツ言ってくる)
• 「日本の常識は世界の非常識」って言うけど割と本当だ!
• 景色のみならず、文化の違いに魅力を感じ始める
• 日本語以外の言語でコミュニケーションを取る事によって本来、意思疎通が出来ない人とも出来るようになる感動!

上記のように考え始めました。

海外旅行をして感じること

ただ、景色を見に行くだけならばわざわざお金を出してまで行かなくても良いと思います。
しかし、これからの時代、世界との壁がどんどん無くなり、日本人も海外にシフトをすれば、海外の方も今まで以上に日本に流れてくると思います。

そして、日本の文化や伝統も通じなくなり日本という国が日本のもので無くなってしまう事も有り得ます。

その中で、
• 「勉強」として海外旅行に行ってみる
• 考え方を広げるために行ってみる
• 今後の為に、少しでも英語や日本以外の言語に触れてみる

などの「景色をみてSNSで自慢する」以外の理由などで行く価値はあると思います。
海外旅行は普段とは違う生活であるので、自然と思い出として脳や体にしっかり染み込みますので!📓

まとめ

この時期はコロナの影響で海外に行けない人も多い為、あえて海外旅行についての魅力を本記事でお話しようと思いましたが、海外旅行に行くことを勧める記事が出来上がってしまいました。😅

しかし!

海外旅行が狭い日本においての固定概念を変えてくれました。
それは良くも悪くも価値観を変えてくれます。

是非、コロナの問題が落ち着いた際は海外旅行を楽しくしてみてください📓

画像2


最後に📓

今回は、自身の経験からの海外旅行をテーマに本記事を書かせて頂きました。
本記事以外でも、
• セルフコントロールの技術
• 人間力


を題材に有益な記事を多数書いています。
そして、今後も週2本を軸に書かせて頂きますので
楽しみにしていただけると幸いです!

Twitterでも有益な情報を発信していますので
フォローの方をして頂けると幸いです📓 
→Twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?