見出し画像

POGふくたろう杯2023-24 7/15,16出馬


そう言えば、この時期JRA競馬場で提供されているカクテルは中京競馬場のBar2400ならば呑めるんですね。

東海S当日にサイレンススズカのカクテルを飲むも写真撮り忘れ。画像は東京競馬場のものでこちらは10月まではお預け。
中山にも似たようなお店はありますがイメージが少し違うのかなと。
中山はこの夏競馬でもモカソフトクリームで有名な耕一路さん、営業しているんですね。
昔は夏競馬の場外発売は休んでいた中山を考えると随分と変わったもの。一日くらいはUMACAシートに籠もって打ちたいw

…さて、7/15,16分の出馬です。

7/15出馬

土曜は函館2歳Sにバスターコール、新馬戦に2頭出走。
コイヌールは祖母にダイヤモンドビコー、近親には2020年兵庫チャンピオンシップ勝ち馬バーナードループがいる血統。

シャドフは昨年のカシオペアSなどリステッド2勝、2019年セレクトセール当歳で6億2640万円購買で話題となったアドマイヤビルゴがいる血統となります。


7/16出馬

日曜は最終日となる函館に一頭。10年前の札幌2歳Sは函館競馬場での開催でレーヴジーニアルの母レッドリヴェールは極悪馬場の当レースを勝利。日曜の函館は曇り予報ながら土曜に雨予報があり重たい馬場になるのは歓迎か。

22-23シーズンが終了し、今節も本格化に入る時期。
バスターコールが一気にスパートできるかに注目の週末となりそうです。

おまけで先週で終わった22-23シーズン。(成績にはなりません。悪しからず)日曜の未勝利出走多いぞっ?!