2023.5.9

今日は遅番だった。
1番遅い勤務だ。
私は毎日同じ時間に起きることがなく、シフトの時間に合わせて起きる時間を変えているのだが、1番遅い勤務だと10時50分に起きて、20分で用意をして家を出る。
このバラバラな生活リズムが良くないのか、朝はめちゃくちゃ体調が悪い。
全身が鉛のように重く、正直起きているのがやっとだ。

昔、別の職場で働いていた時に朝が弱くてナメクジのようになると言っていた先輩がいた。
その先輩は朝少し早く起きて、シャワーを浴び、ランニングするとようやく身体が動くと言っていた。
朝起きて会社に向かう時、たまにその先輩を思い出す。
明るくて優しくて、凄く面白い人だった。そして、めちゃくちゃ接客が上手くて人付き合いもめちゃくちゃ上手くて、正直あの先輩に憧れていた。
私とは真逆のタイプだった。
私は自分と真逆の太陽です!みたいなタイプの人間が結構好きだ。
元気をもらえるし一緒にいると自分も少し明るくなるからだ。
私も太陽みたいな人になりたい。
でも、そう簡単に人は性格や思考パターンを変えることは出来ないと思う。
今から自分を変えるなど、何もかも遅い気がするのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?