2023.5.31


今日で5月が終わる。

私はよくYouTube musicで音楽を聴くのだが、YouTube musicは関連コンテンツでこれはどうですか?と勝手に曲名が表示される。

そこで、死ぬのがいいわ。という曲が表示されていた。そして、少し下にスクロールしたら死ぬな!という曲が表示されていた。
いや、どっちだよ!!と私は思った。
見えもしない、存在も知らない、いるのかも定かではない神様から、「お前は死ぬのがいいわ!」と言われた後に「いや、やっぱり死ぬな!」と言われた気分になった。
何なんだ一体。
死ねと言ったり死ぬなと言ったり、結局何なんだ?好きにしろということだろうか?

久しぶりに少し仲の良い同年代くらいの人と話をした。
疲れてしまった。
楽しいや、もっと話したいなどの感情も勿論あったが、それよりも疲れたな、早く帰りたいな、早くひとりになりたいな。という感情の方が強かった。
私は考えるよりも先に言葉が出てしまうことがある。そうすると後になってから言わなければよかったと後悔をする。
人と話をした後はドッと疲れが襲ってきて、幽霊にでも取り憑かれたかと思うほど肩が重くなる。
取り憑かれていたらどれだけ良かったか。幽霊のせいにできるし、自分のせいではないと思い込めるのに。

結局私は誰に嫌われてもいいと思いながら心の底では、誰かに嫌われるのが怖くてたまらないのだと思う。

1人は寂しいし辛いが、本当に気楽だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?