ぽめ日記1113-1116

書いた人
原文:ぽめ(嫁)
編集:poez(旦那)

11/13 朝牛丼

昨晩は旦那さんの帰りが遅くなった為、朝に牛丼を食べたご様子。残りは私が朝と夕方に分けて食べた。なかなかに美味しかった。

昨日より調子を崩しており、夕飯何も作りたくないから外食したいと旦那さんにワガママを言うとあっさり快諾してくれた。
早めに帰ってきて欲しいところではあるが、やはりこういう時には遅くなる法則。結局冷凍パスタをチンして食べて寝た。

11/14 映画の日

今日は旦那さんと映画を観に行った。気になっていた『すみっコぐらし』と『ターミネーター』の豪華2本立て。

すみっコぐらしは何か凄いらしいっていうインターネッツの情報が気になって旦那さんに観に行きたいとお願いしたのだが、噂通りだった。おったまげた。
たくさんのキャラクターがいる中で二人共『とんかつ』が好きになった。私的には『ぼんち揚』に似てるから駄菓子の類かと思ったんだけど、まさかとんかつとは…。キャラ設定もそれぞれが独特なのだが、とんかつの設定が面白すぎてお腹抱えて笑った。最後はボロボロ泣いた。ぜひ観に行って欲しい作品である。

外出できたし、映画で心が温まったし、気分転換出来て良かった。

11/15 ぼちぼち外出。

今日は旦那さんと昼くらいにコメダ珈琲に行った。噂のサンドとパスタとコーヒーを注文し、分けて食べた。ボリューミー。
ソフトクリームが食べたいとの事で追加注文。朝昼兼用とはいえ、彼の食事量には毎回驚くばかり。

その後、旦那さんの散髪に付いていき、ひたすら漫画を読ませて頂いていた。
どんな髪型にとかいつも指定してなさそうだが、いつもイイ感じにしてくれているご様子。今回はいつもとちょっと雰囲気が違っていた。うん。

そんなこんなで散髪後は必要な買い物をして帰宅した。夕飯はこの間買ってきてくれた宇都宮餃子を焼いた。おいしかった。

テレビでやってたアナと雪の女王を観て寝た。松たか子はすごい。

11/16 睡眠リズムが安定しない

汚い話だが、最近は非常に便秘プラス頻尿である。
子宮が大きくなり腸や膀胱を圧迫する為、妊婦なら誰でも起こりうる現象らしい。夜間のトイレ回数が多く、日中も眠い。寝づわりが強かった時はそもそも頻尿ではなかった為、ここ数日の眠気は昼夜逆転の眠気である事は確かなことだろう。
仕事柄、老人たちの昼夜逆転を戻す為の工夫は毎日行って来たが、まさか自分を観察し、施すとは思ってもみなかった。
しかも可動域が狭い妊婦。運動したくても激しいものは難しい。ウォーキングも近所のスーパーへ行くのに5分歩いただけで動悸息切れ。キューシン救心♪

ひとまず昼前は起きているようにするべく、Netflixを活用してみた。ふと孤独のグルメを見返していた時に、いつか行ってみたいお店が2件あったなぁと思い出し、旦那さんに行きたいと話したら快諾してくれた。すこぶる楽しみではあるが眠気と体調が心配だ。雷帝を抑えなければ。

某女優が逮捕された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?