ぽめ日記1117-1124

書いた人
原文:ぽめ(嫁)
編集:poez(旦那)

11/17 いざ埼玉

早起きして用事を済ませ、埼玉へ。春日部まで行ってプラプラしてからせんげん台へ。そうそう、テレビの中で井之頭五郎さんはこんな街並みを歩いていたねぇ。図らずも聖地巡礼になっている。

レストランに着き、早速食べたかった料理を注文。白米にクリームシチューをかけ、さらに醤油を少し垂らすのがオススメらしいので試してみた。なんやこれ。美味しすぎる。。
海老好きな旦那さんはオムライスに夢中だった。牡蠣のムニエルも美味しすぎる。旦那さんはパンに載せて食べていた。ブルスケッタならぬカキスケッタ。
大満足な贅沢ランチだった。お腹の卵さんにも栄養補給になっただろうか。

11/18 ヘルタースケルター

過去に観た記憶はあったのだが、もう観られなくなると嫌だなぁと思いNetflixで検索。
あーこんな原色チカチカした映像だったなぁー。うっぷうっぷ。やたらゲップが出るのだが、あまりの過激さに卵さんがあばれているのだろうか。
合間に休憩を入れながら観終えたのだが、綺麗でもあり下品でもある印象。シーンがと言うよりかは、原色的な色合わせが綺麗なんだけど非常に疲れる。

急に眠気がやってきたので少し寝た。旦那さんのお腹の具合が悪いようなので、夕飯はおじやにした。

11/19 眠気再来

一時期マシになっていた、やたら眠い症状がまた最近強くなってきた気がする。何時間寝ても寝たりないので自然に任せていると外はもう真っ暗だ。ダメダメ専業主婦(仮)。

寝る子は育つと言うが、お腹の卵さんは育っているのだろうか。明日やっと検診だ。初期の妊婦には2週間の待機は精神的に長すぎると思う。明日無事に心拍が確認できて、出産時期も決定するのだろうか。
これだけゆっくりさせてもらっているにも関わらず、育っていなかったら…。不安やらプレッシャーやらでお腹がムカムカする。早く明日にならんかな。いずれにせよ、スッキリしたい。めちゃくちゃ怖いけど。

11/20 受診。

旦那さんと一緒に病院へ。いつも外待ち合いで待っててもらうのだが、今日は中待ち合いに夫婦が2組いたので旦那さんを呼んで一緒に待った。前の組が夫婦揃って診察室に入って行った。なんや、同伴ええんか。もっと早く知りたかったなぁ。今回は心拍が見えるかどうかの不安もあり、一緒に見てもらいたかったので色々ラッキーだった。

名前を呼ばれて診察室へ。簡単に問診して超音波で確認。いつの間にか卵さんが人型になっており、心臓の動きも確認できた。旦那さんはウニョウニョ動く赤ちゃんの様子を動画で撮っていた。初めての超音波モニターだったけど、どんな印象だったのだろう。大きさは1.8cm程度とのことだが、しっかりと人間だったのがすごく不思議で、ただただすごいなぁと思うばかりであった。

帰りに母子手帳をもらいに行き、買い物をして帰った。少ししてから旦那さんは仕事へ向かった。
玄関で見送り、鍵を閉めようとしたら忘れ物でもしたのかドアが開いた。
『赤ちゃん、良かったね』と声をかけてくれた。いつもありがとうね。感謝しかないよ。

夕方、異様に眠くなったのでこたつで寝ていたら、性別や顔はわからなかったが、赤ちゃんらしき小さな手で顔をベシベシ叩かれて起こされる夢をみた。夢の中でもこたつで寝ているなんて。のんびりしてるなぁ。

11/23 すみっコぐらし。

午前中、キッチンの棚が届き業者さんが設置していた(のを上の階で聞いていた)。
作業が終わってから旦那さんと鍋やお皿類を棚に移動させたり整理整頓をした。
それだけで何だか疲れてしまったが午後から買い出しに行き、夕飯はピザを注文した。そしたらなんと、プラス200円ですみっコぐらしのお皿が1枚付いてくるというので当たり前のように注文した。なんなら4枚くらい欲しい。
わが家の財務関係は旦那さんなので、お皿も注文した報告は欠かさず行った。これで問題あるまい。そもそもよっぽどの事がないとダメとは言われないのだが、コミュニケーションの一種というか、細かい事もちゃんと報告したらより信頼関係も厚くなるかなぁという目論見である。
報連相というやつだ。ヒヒヒ。

11/24 母子手帳ケース。

そういえば母子手帳ケースが欲しいなぁと思い、インターネッツで探してみたのだが、やはり実物を見て選ぶ方が安心なのでお買い物に出掛けた。

『母子手帳ケース』という枠組みでは販売されておらず、『マルチケース』やら『ポーチ』という扱いになるそうな。いわゆる雑貨枠。そんなわけで雑貨屋さんをウロウロ回る羽目になった。
そして1時間くらい見て回り、ようやく見つけたスヌーピーのポーチに決めた。中で仕切られてて使いやすそうだし、赤ちゃんの性別が男女関係なく使えるスヌーピー柄は無敵。
ついでに妊娠線予防クリームも欲しくて色々調べた結果、ニベアの何か良さげなやつにした。インターネッツでは専用のクリームが色々販売されているのだが店頭だとどちらに売っていらっしゃるのかわからんちん。薬局?ベビー用品??私の肌質がややこしいのもあり、知らんやつを買うのは恐れ多い。そして合わなかった場合、旦那さんにも流用可能な老舗ニベアに決定(`・ω・´)ゞ

妊婦さんの準備が少しずつ整ってきている。ちょっと楽しい。小腹が空いたとの事で、小豆とホイップクリームのクレープを食べた。美味。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?