今思うこと

自分にとっての「執筆」とは何なのか

今思う

自分が表現したかったこととは何なのか

自分の中から紡ぎ出されたものは何だったのか

おそらく自分にとっての「執筆」とは

未来の想像だった

どんな物語も自分が実は中心点で

自分がもしこうだったらが原点であり、源泉

だからこそ

今思う

今の自分は何をこれからの未来に想像する?


自分には創造する力なんてものは大してない

昔は創造的な感性を持ってると勝手に思っていたけれど

素の自分をよく見たときに

あぁ、なんて何もないんだ

と思うほど

たいしたものは何も持っていない


だからこそ

今まで造ってきたものも

これから造るものも

きっと自分が中心点


今の自分に問う

自分とは、これからの自分とは


だから、今は

未来の自分を想像するために

今の自分を想像中