ウイ「ハッピーエンドを前提として この世は頭のいい女、がまん強い女ほど幸せになりにくいように仕組まれている」

Present for you
―恋する全ての冒険者に贈りたい―

男には男の倫理があって
(人はそれをずるさとかプライドとかと呼んでいて)

女には女の矜持があって
(人はそれをあざとさとか運命とかと呼んでいて)

弱さと強さが波のように揺れて
天秤のように 揺れている

駆け引き、隠した本音、触れた手
触った体、零れた欲望、疼く後悔

弱くても逃げたままでは何も分からない
怖くても見つめたものが真実を教えてくれる

体はたった一つなのに
心は無限に揺らぐ

だからこそ
私は私のためにはっきりさせないと

未来も運命も今現在も
体の使い方も心の寄せ方も命の預け方も

傷ついても後悔しないためにどうか覚悟を
それが強さなら私は気高くありたい

傲慢でもなく自信家でもなくありのままの
私自身を愛する人生の主導者として

私の歩いている道をこの手で決めよう
隣で一緒に歩く人のこともちゃんと考えよう

どんな人がいい?
収入容姿性格願望人柄すべての想定は人生戦略

未来は確かにした分しか近づいてこないみたい
出会いが欲しいなら外へくりだせ頑張れ私

葛藤する心で臆病な私のままで
全身全霊で未来を掴みに行くなら
この世界は絶対に優しくなる
たとえ100%報われなくても答えてくれる

愚かで浅はかで残酷な変わり続ける恋の世界に
どうかどうか変わらない永遠の愛をこの手にください

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

詩人です。出版もしております。マガジンで書籍のご案内もいたしております。頂いたサポートは出版の費用にさせていただきます。