週中の詩07.5「桜ケイのBirthday」

登場人物
桜ケイ…同人作家“ヒナギク”。個人サークル「Daisybiscuit」の主。私の誕生日当日、この筆は何をしてました?
アイ …ケイの友人。「Daisybiscuit」では発足以来ずっと売り子。外ではケイのことを”ヒナ”と呼んでいる。この遅れはもう取り戻せませんね。

~2月9日14時02分 都内同人イベント『オリジン』会場内~

桜ケイ「“Daisy biscuit”、全品完売しました!」

アイ 「ありがとうございました!」

~2月9日18時02分 某焼肉店~

桜ケイ「お疲れ様でした!」

アイ 「お疲れ様でした! 来週ヒナの誕生日だけど、何か欲しいものとかある?」

桜ケイ「うーん、明日まで待ってくれるかな?」

アイ 「いいよ、明日までね」

~2月9日19時03分 某駅前~

桜ケイ「今回もありがとうございました! じゃあ、明日またメールするから」

アイ 「了解」

~2月9日19時08分 ケイのアトリエまでの帰路~

桜ケイ(誕生日、なにがいいかな……)〈新婚と思われる夫婦とすれ違う〉

桜ケイ「まっすぐ帰ろう、疲れた頭じゃ何も思いつかない」〈帰るまでに3、4組の家族連れとすれ違う〉

~2月9日22時00分 ケイのアトリエ~

桜ケイ(コスメも買ったし、グッズも特にこれといって……)〈スマートフォンを眺めながら寝落ち〉

~2月10日07時58分 ケイのアトリエ~

桜ケイ「今日は、オフか。ここ2週間、5時間以上寝れていないからか」〈ベッドから降りて、テレビの電源をリモートコントローラーでONにする〉

キャスター「2月生まれのあなたは……」

~2月10日11時20分 某駅のデパート~

桜ケイ「占いまでに急かされるなんてね」〈小さなため息〉(『返答は早目に、外の世界に答えあり』か)

桜ケイ〈コスメ、CDショップをウィンドウショッピング〉

~2月10日13時20分 某駅のデパート飲食店~

桜ケイ(昨日みたいに人が多くないから気が楽)〈ステーキを食べながら〉

桜ケイ(誰かとおでかけか……)〈肩こりを感じながらパフェを平らげる〉

桜ケイ「ごちそうさま」〈合掌〉

~2月10日16時20分 某駅のデパート内のベンチ~

桜ケイ〈雑貨店、服屋をウィンドウショッピング後、ベンチに腰掛ける〉

桜ケイ「そろそろ返信しないと」〈ワイヤレスイヤホンを装着し、スマートフォンの通知リストから料理配信を視聴〉

配信者「今日は牛タンで疲労を砕きます。肉の部位に拘って食をするのもよきかなというものです」

桜ケイ〈配信終了後、顔を上げて、家族連れや学生たち数組を視界に入れる〉

複数の団体の声

「今日は焼肉だ!」「やったー!」

「とりあえずカフェでバレンタインについて作戦会議しよう」「いいね」

桜ケイ(アイ、決めたよ)〈アイにメールを送る〉

~2月15日19時00分 ケイのアトリエ~

アイ 「誕生日おめでとう」

桜ケイ「ありがとう」

アイ 「牛タンにチョコケーキで、お泊りパーティ。ほんとにこんなのでよかったの?」

桜ケイ「アイと一緒に温泉行ったりかわいいもの求めたりするのもいいかなと思ったけどやっぱりアイとこうしてるのが一番落ち着くから」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?