見出し画像

11th Single ひなた坂46 LIVE

終わりましたね、初のひなた坂ライブ。
なぜか翌日まで有休を取っているので好きポイント雑感を書き連ねていきます。思い出したら加筆します。リピート配信で見る方は参考にしてくださいね(ならないかもだけど)。


オープニング〜ってか

OVERTUREが終わって両サイドからメンバーが登場、最後に後ろから座長の未来虹ちゃん!シンプルだけどかっこいい!からの「ってか」高本ちゃんセンター!未来虹ちゃんじゃないんかいっ!思わずツッコんじゃったじゃないか。

You’re in my way

いつもニコニコ愛らしい平岡みっちゃんのクールなパフォーマンス。クセになります。あと10回くらいやってよ。感想ツイートを眺めてたら「2期生オーディションを受けてた彼女がやる熱さ」という話を見かけてなるほどと思いました。
他には「人とは距離を置いた方が楽に生きられる」のとこの未来虹ちゃんの表情が尊いです。修学旅行でよくある写真の番号書くやつがあったら間違いなくこっそり買ってます。

青春ポップコーン

ポップコーンジャンプのレクチャーを見ていて「ムズくない??」って思ってたけど絶対楽しいよね。現地で跳べる人たちが羨ましかった。横一列になった時に列が長いのも楽しそうで良かった。トロッコに乗せられがちな3期生曲ですけどこれからもステージ上でやってください。

世界にはThank you!が溢れている

セカサンのセンターを任させる清水理央ちゃん、やっぱり僕らの主人公です。また輝きが戻ってきましたね。ブルラズでセンターに抜擢されただけのことはあります。この曲だけではなく今回のライブ中ずっと目を惹く存在でした。

どうする?どうする?どうする?

まなふぃがその歌い出し歌ったらRe:Mindやん。伝わらない人はRe:Mind最後までみてね。Netflixにあるよ。

ゴーフルと君

タオル回せよ。なんでサイリウム振ってるんだよ。
1日目のゴーフルで勢いあまって回してたタオルが飛んでいっちゃう平岡みっちゃんが好好です。一瞬しか映らないので見逃さないでください。再編集かかる時には多分差し替えられちゃいます。

キレイになりたい

メンバーを見た瞬間に声出ましたね。天才。
ぼくのかんがえたもうそうユニット。

夏色のミュール

まさか今さら4人体制の夏ミュを見れるとは…。

男友達だから

個人的に大好きな曲です。泣いてる女の子のところに駆けつけ励まして彼氏の元へ送り出した後にひとりで自分に言い聞かせる「男友達だから…」って曲だと思っていたのにデュエットなんて…。味がなくなるくらい噛んだガムなのに6年経ってまた違う味がしてくるなんて思いもしませんでした。

わずかな光

「自信が足りない」と話す未来虹ちゃんの「僕の心を照らしてくれないか?少しだけ光がほしい」。刺さりましたね。あなたは凄いよ。かっこいいよ。リアルミーグリで伝えてきます。届けこの想い。

My fans

初期のころの幼すぎるりなしではありませんでしたね。パフォーマーとしては日向坂でもトップクラスかも。恋した魚〜の時も思ったけどこれだけ曲に入り込める人だから宮地のモノマネもウケるのかもしれません。
この辺りの曲はダンストラックの差し込み方も妙でしたね。

愛はこっちのものだ

「踊るしかない」のところの小西の表情が秀逸です。クールな感じでニカっと笑ったりコミカルな表情をしたり彼女の表情はいつも秀逸なので期待通りとも言えますけど。

錆びつかない剣を持て!

あの殺陣を最前列で見たオタクは全員感想伝えに行けよな。

ハッピーオーラ

緊張が解けた感じの未来虹ちゃんが愛らしいです。まさにアンコールって感じ。

Footsteps

この曲まだ全員揃ってたんですよね。親指を立ててクルクル回す振り付けが好きです。両手を隣の方に開いて横に揺れるところも好きです。

永遠の白線

僕らの前に永遠の白線がある

WEN:錆びつかない剣を持て!

Wアンコールの声とはちぐはぐなところもありましたが個人的にはWアンコールのステージに11人で立ったことは正解だと思ってます。残してくれたものを胸にここからは自分たちの力でやっていくという意思表示ですよね。さよならドラえもんで「ぼくだけの力できみにかたないとドラえもんが安心して帰れないんだ!」とジャイアンに立ち向かうのび太くんみたいな熱さがありました。




初のひなた坂ライブでしたけど、選曲とか順番はともかく全体の流れは予想通りでしたね。この辺はまた別にまとめます。

その中で各々が自分を出して輝いていて、開演前に座長が言っていた通りのライブになったと思います。どの曲というわけでもなかったのでここまでの感想に名前が出てないでないですけど、たまちゃんの溌剌としたパフォーマンスは見ていて気持ちがいいですよね。
今回のライブの感想は直接伝えに行きたくなりましたよね?なりましたよね!

一人ひとりが魅力を最大限に発揮できる
おひさまの皆さんが、それを見つけてくれる
ひなた坂46は、そういう場所でありたいと思っています。
想像を超える熱い空間を、おひさまの皆さんと共に
つくりたいです。一緒に楽しみましょう!!
日向坂46 髙橋未来虹



それよりハニーデューは?未来虹ちゃんセンターの君はハニーデューやってなくない?アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!