見出し画像

これからの元暴威ジュニア

今回の件はとても申し訳なかったと思う。

すいませんでした。


と言うことで相変わらずノート書きます。
そもそもいきなり毒舌になったのは理由がある。

友人にクスリのアオキホールディングスでポスを管理してどの地域どの店舗でどの商品が売れやすいのか(すごくざっくりです)管理している友人とご飯を食べたのですが大企業の細かさと言いますかとてもすごいと思いました。
管理といってもリーダーとかでなく部署の一社員。

普通に暮らしているとその仕事すごいと思わないけどそのような部署で一生懸命仕事している人がいてアオキの売り上げに少しづつ出てきているなと思った

とにかく言いたいことは、
特に調べもしない、本も読んでいなそう、の割に世の中の不満ばかりツイートしながら特に行動にもうつさない、仕事の不満を言いながら職場を変えずダラダラ毎年過ぎる(特に特定の人を指してはいない)
とてももったいない

こんな人にクスリのアオキは、クソだ、もうダメ
クソ株だと言われてとても腹がたった。

確かに人それぞれ意見があっても良いし私が気にしなければ良い。

だけど今回ばかりはとても腹が立った。

クスリのアオキだけでは無い他の色々な会社もライブ配信で十分な暴言を吐いている。
クソだの、もう終わっただの、買う人なんていないだの、、、、
みんなが見ている動画でわざわざ言わなくて良いだろう

煽り屋でもあるまいし、そもそもそんな資金はない。

何度も言うが別にクソだなど言うのは自由。
だけれどこんな人に言われるのは、とても不快だろう

もちろん上場している企業に勤めている人は、当然レベルの低い人たちに言われた事など気にもしないだろう。

だけどやっぱり無知であろう人に言われるのはとても腹ただしいだろう。このような人が発言してたまたま動画見た人が変な捉え方をすると良い会社なのにダメと思う人がいるかもしれない。
「多分、見ている人は優秀なので居ないと思う」

まぁ、そんな事を言っても何にも変わらないのは知っているが、、、、、

企業のお客からすると何にでも無い事を凄く熱心に戦略を立てる企業の方々は、本当にすごいと思う。

全部含めて今回は腹が立った。  


そして矛盾しているがこれからも配信は、見る
何故ならその銘柄のチャートを見て自分のスタイルだと思ったら逆張りでこれまで少し稼いだ。なので利用させてもらう。

簡潔には、スクリーニングとして使わさせてもらう
とても有能だと思う。

努力している企業をクソ呼ばわりするのも自由なら、人のポジションの銘柄を見て逆張りするのも当然自由だ。

ここであまり詳しく書かないが良く岐阜さんの逆にかければ儲かると思っている人がいるがそれは違うと思っている

それは当然たまに勝つ時もあるからだ。

逆張り投資法が得意な人は、おそらく昔、まだ無知な頃に同じ負け方をした事がある人がとても岐阜スクリーニングは、役に立つと思う。
実際に私もそうだった

別に悪気はない儲かった経験談から

普通は負けるとなんで負けたか振り返る、
その繰り返しで勝てると言いますか、、、、
勝てるよりも損切りが上手くなったの方が適切な表現だと思います。

負けにくくなりました。
やり方は後々noteにまとめます。

とにかく頑張っている人、会社をクズと言う人が1人でも少なくなれば良いと思います。

と言っても今回1番クズなのは、人の事を悪く言った私なのですが、、、


今後も頻繁にノートを更新しますのでよろしくお願いします。
読んでくれてありがとう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?