見出し画像

感情吐き出して黄金色の世界へ

怒りに満ちた人に出会った

怒りは自分の中にとどまらずあふれ出て

他者を攻撃する 自分が正しいと主張する

この戦いは無意味で 力を消耗するだけ

皆それを知っているから真剣に戦わない

反撃されなかったことで勝利したと喜ぶ

しかし偽りの勝利では心は満たされず

怒りはおさまらないことに気づかない

そんな人を見ると悲しくなるのはなぜ?

怒りの裏側にあるのは悲しみ 孤独

それを感じとってしまったら悲しくなった

いつまでも怒りを抱き続けないで

すべて吐き出して 水に流して

自分の心のあり方が変われば

周りの人も変わるのだから









いただいだサポートは、感動や喜びを見つける旅のために使わせていただきます。 インスタに身近にある素敵なものをアップしています。 https://www.instagram.com/poemist_akemi