見出し画像

アンナチュラル

もう何回も観てる。
キャストもキャラもみんな好き。
特に野木さんの一つひとつの台詞に込められた想い。
私の心に刺さるセリフがたくさん。

絶望してる暇があったら、うまいもん食べて寝るかな



これを観て以来、私の支えの一つ。
「ご飯を食べないと力が出ないよ」
なんて、子供の頃はよく言われてたし、
高校生の頃でも自分が太ってるとか気にせず、
よく食べていた。
今でも食欲は1番大切だと思ってる。
三大欲の中で、食欲は譲れない。
旅行は食べ物を基準にしてるくらい。

今まで、絶望することもあったし、
嫌なことだってたくさんあった。
その時にはいつも悲しんでた。
悲しむのが当たり前だと思ってたし、
悲しんで気持ちをリセットしようとしてた。

でも、確かに、
悲しんでるよりも、美味しいもの食べてた方が幸せだし、楽しい。
嫌なことなんて、だいたい友達関連。
嫌なことをする友達なんて一生続かない。
そんな小さなことで悩んでるのがバカらしく感じる。

改めて観て、新たな発見とかあったから、
また気ままに書こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?