中央競馬重賞忘備録 2023年度後半 注目騎手 西村淳也J

2023年1月5日から2023年8月20日までの平地重賞全81レースの
馬券内回数リーディング上位10傑

1位 C.ルメール(ルメ)
  10-04-09 (23)
2位 川田将雅(かわちゃん)
  10-04-03 (17)
3位 武豊
  07-01-02 (09)
4位 戸崎圭太
  06-03-01 (10)
5位 横山武史(たけし)
  04-06-04 (14)
6位 団野大成(だんだだん)
  04-04-01 (09)
7位 浜中俊(CRソレイケ浜ちゃん)
  04-03-03 (10)
8位 横山和生(かずお)
  04-02-01 (07)
9位 西村淳也
  03-06-02 (11)
10位 松山弘平(ぼっちゃん)
  03-04-06 (13)
 数字は1着回数-2着回数-3着回数 (馬券内回数)

パット見、ルメ、かわちゃんの成績が抜けて良い。
まぁ上位10傑の騎手は、全レースのリーディングに、まぁまぁリンクしているので、さもありな結果。

そんな中で、特筆すべきは西村淳也J!!
昨年は 01-00-03 (04)で年に4回しか重賞で馬券にならなかった騎手で、当初は、ほぼ消しでよかった騎手あったが、成長著しい。
重賞の単勝オッズとか眺めていると、まだ西村淳也Jへの世間の評価は、そんなに高くないと思う。(騎手要因で人気が被る域には、まだ達していない。多分)
ブレークする前に注目しておいて損はないはず。(もちろん騎乗馬次第ではあるが。)



2023/09/01 誤記修正
誤:2023年8月27日までの平地重賞全83レース
正:2023年8月20日までの平地重賞全81レース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?