見出し画像

そして僕は少女に恋をする(相思相愛ロリータ感想)

とうさくてきで、情熱的で。
背徳的な少女との純愛。

少女は甘くておいしくていいにおいがする。
無邪気に抱かれているだけの、 世界で一番いたいけな誘惑。
がまんなんてしなくていい、 だってあなたと少女は相思相愛。
精液もさびしさもぜんぶ受け止めてもらって――
だめなおとなに、なりましょう。

                   --DLsite作品紹介より引用--

相思相愛ロリータは同人の抜きゲーです。5年くらい前にプレイ済みのゲームですが、とても心に刺さった作品なので、レビュというか感想を書き殴ります。
一応ネタバレを含みますが、抜きゲーにネタバレもクソもないので、気にする必要はないはずです。気になったら買ってプレイ(意味深)してください。

※noteでロリだのなんだの書いていいのか不明ですが、たぶん大丈夫でしょう。・・・大丈夫だよね?
 個人的には書きたいことを書きたいように書きたいので、このまま公開します。自分が思ったことをnoteに殴り書きしてるのと同じだと思っているので。


概要

販売日:2015年01月17日
シリーズ名:相思相愛ロリータ
シナリオ:porori
イラスト:ぴよ寺むちゃ
声優:紫乃小文
音楽:madetake / waniwave
公式サイト:https://yorunohitsuji.xii.jp/


あらすじ

主人公のおかくんが、少女のまこちゃんと出会って、両想いになる話です。
以上。


俺が、俺たちがおかくんだ!

基本的に本作品は主人公の心の声がメインで進行していきます。
とても感傷的で、自虐的で、卑屈的な地の文に多くのオタクサラリーマンは感情移入不可避でしょう。参考としてゲームを起動して初っ端のテキストを貼り付けます。

画像2

おかくんは日々の生活で心身ともに疲弊しています。癒しを求めています。孤独を、寂しさを埋めるものを求めています。その寂しさをまこちゃんは埋めてくれます。お役立ちしてくれます。

好きになるのは当然だよなあ?


おかくんはロリコンなのか?

少なくとも主人公が少女にしか興奮しないような変態であるという描写は本編中に一切出てきません。
ただ、好きになった女性が、欠けた部分を、求めているものを持っていた女性が、少女だっただけです。
ロリコンではない紳士の皆さんも安心してロリコンになれます。


まこちゃんは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ

まこちゃんには母親がいません。それ故に母親になることを求めています。
賢く優しい少女で、主人公のすべてを肯定してくれます。
そして、自分を必要としてくれる人の役に立ちたいと。何もいらないと言ってくれる人もいるけど、誰かの傍にいる理由がほしいと。そう言っています。

また、まこちゃんは見た目とは裏腹に、非常に大人びています。そして、非常に母性に溢れています。(本作の最後では母乳も溢れています。)

もちろん、年相応の姿もあり、ギャップにやられるでしょう。自分はやられました。(白目)

大きなくまさん(リーベくん)をプレゼントしたときの反応が以下です。かわいい。

画像4


ユートピア

流石に画像は貼れませんが、相思相愛ロリータのパッケージには以下のように書かれています。

純愛 中出し ロリ ユートピア

ユートピアとは理想郷のこと、らしいです。
本作でいう理想郷とは、なんなのでしょうか。
流石にちょっと書くのは憚られるので(察してください)本編を読んで確かめてみてください。

最後に

ロリコンではない人も、一度プレイしてみてください。きっと、まこちゃんの魅力に憑りつかれるはずです。

そして、

画像1



蛇足

よるのひつじが出しているロリータシリーズはすごく曲がいいです。
ピアノメインの曲で聞いているだけで癒されます。
サントラも発売されているようなので、プレイして曲が気に入った人はぜひ買ってみてください。(ちなみにこの記事もサントラ流しながら書いています。)


ちなみに同人音声作品も出ています。相思相愛ロリータだけですが、サントラもおまけでついてきます。
まこちゃんの頭がとろけるボイスを耳元でささやいてもらえる最高の安眠音声ですよ。自分は100回は聞きました。


ほんとうに蛇足ですが、曲のタイトルがめっっっちゃエモいので、相思相愛ロリータのBGMタイトルを以下に記載しておきます。

ぼくらの性
少女関数
谷間の虹
Not Fear Satan
そしてだれもいらなくなった
仔猫の日曜日
響きと痛み
相思相愛
イサドへ
ぼくらの性(arrange)
ロリータ



以上!終わり!閉廷!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?