見出し画像

4代目リバ邸カオス

リバ邸カオスを引き継ぐ事になりました。文章書くは苦手なのですが3代目を見習ってnoteに引継ぎ半年前の今の気持ちをまとめておきます。

無くなって欲しくなかったから。

『シェアハウス運営したい!』って2020年の11月にカオスに入居する時から言ってたし。なんなら3年くらい前から言ってる気がする。
今回はケイゴ君が背中を押してくれたんだなと受け止めて、声をかけてくれたその日のうちにやろう!と決めました。こんなに色々な人が来て、ごちゃごちゃして訳がわからない癒しの空間は無くしたくないのです。今は『シェアハウス運営したい!』よりも『カオス残したい!』の方が圧倒的に勝っています。

現状維持

困った事にお金も知恵も人脈も無いので、とりあえず先代の神棚でも作って毎朝願掛けしようと思います。それと、基本的な事は全て踏襲して現状維持に努めます。収益還元も全力で引継ぎます。

ケイゴ君からは全く新しく変更しちゃっても大丈夫と言って貰えて、適正家賃も出してくれて、一部住民からも全部壊すくらい変えちゃっても良いのかもね!って言って貰えたりして、みんな本当に優しさしかありません。ありがとございます!!!

ただ、今回、引継ぎの話を聞いて出した結論は、今あるカオスと住人を大切に、まずはなんとか現状維持!

え?大丈夫???

現在、2児の子持ちの既婚者でありかながら、プチ別居という絶妙な距離感で平日夜を中心に勝手に床住民をやらせてもらっています。(ただ単に酔って寝落ちしてるだけ)休みの日はほとんど居ません。そんなこんなで、運営引継ぎの話が出た当日は『え?大丈夫???』という温かい反応に救われました。速攻で『協力してね!』って甘えてました(笑)
これからどうしよっか。って話してたら、広報やってみたいとか、特大のクマは彼氏のケイゴさんに引き取ってもらおうとか、激辛イベントやりたいとか。という流れで冷蔵庫の整理整頓が始まったのは最高でした。こんな感じでみんなで盛り上げて行けたらと思います。

全力でカオスの持続可能な開発に努める所存です

少し前のカレーイベントをやった頃、理由は忘れましたがみんなSDGsってやたら言ってました。持続可能な開発目標ってなんだろね。カオスが持続可能になるにはどうしたら良いのでしょうか。こんなことを考えながら晩酌をしています。

SDGsの17の目標を初めて見ました。何か色々とヒントになるような、ならないような。なかなか悶々としております。とにもかくにも半年間の準備期間に何ができるのか。なるべくリビングで寝落ちしないように酒のペースを落としてじっくり考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?