見出し画像

RIZAPで痩せるぞ日記①

さて、ついにレッスン初日です。

私の担当についてくださる方と初対面。お店に到着して、説明を受けて更衣室でTシャツ短パンに着替えて待合所で待っていると・・・

画像1

あれ?同じ人間かな?

って思うようなイケメンさわやかおにいさんがやってきました。私はある一定以上にイケメンすぎると「ん?いま私TVの画面見てる?」と自分と同じいきものとして認識できなくなるんですが、まさにそれ。尊い2.5次元存在かな?

そしてボディはやっぱりスターマン。すごい引き締まってる!

画像2

親切なスターマンたちが、ぽちゃぽちゃしてしまった地球人を健康ボディにしてくれようとしてくれてる……。ありがたや……。

初回は私の食生活のヒアリングとそれに基づく食事指導のレクチャーでした。ものすごーく充実した講習でした。忘れないように、教えてもらった事の一部を手書きでまとめてみました。

画像3

実際はもっとたくさん細かく教えてもらいました。

スタートガイドという冊子ももらって、それも参考にしつつ、まずは自分で毎日メニューを考えて、3食すべて専用のアプリに写真つきで投稿します。

画像4

これがRIZAP専用アプリ。

1日に摂取して良い糖質や脂質などの数値は担当コーチが私の体組成と目標からプランを考えて設定してくれます。

そしてコーチはこの投稿された内容をいつもチェックしてくれて、アドバイスをしてくれるという流れ。このアプリで相談もできます。すごーい!自分専属の赤ペン先生システムだ!!

画像5

画像6

とりあえず、講習で習ったことを思い出しながら初日の朝ごはんは『合鴨のロースト』と『茄子の揚げ浸し』にしてみました。おなかいっぱい食べた!

なんか足りない気もするけど、コーチがあとで添削してくれるので、それをもとに軌道修正していこうと思います。まずは自分で考えるの大事ですね。なるほどたぶんこれはRIZAPを卒業しても知識と習慣として身につきそう。

それに、この食事記録のゲージがバーストしないようにギリギリ満タンを狙って摂取していくのが、ゲームみたいで面白いです!

ちなみに、昨日の夕方は、久しぶりの出勤。さて、二回目の食事は何を食べれば良いのかなと考えた結果。サイゼリヤに行くことにしました。

このアプリすごいのが

画像7

大手のファミレスのグランドメニューは検索で見つけられて、簡単に食事記録が登録できる事。

これを見ながら何を食べるか決めても良いくらいめちゃくちゃ便利。

そして自分がどのメニューを食べても良いのか、栄養素的な指針が見える!見える化大事!! (ちなみにもちろん、パスタやピザは糖質がぶっちぎりでバーストしてて、笑いました。)


こんな感じで、RIZAP生活初めてまだ二日目なんですが食べるものに対しての報告義務があるというのは、減量へむけてめっちゃ効きそうって思ってます。

おいそれとチョコとかアイスとか食べれない!(いやゲージ的に糖質50gをバーストしなければ許されるのかな……?だいたいのものが一撃でバーストしそうだけどw)

次は初めての筋トレ日です。終わったらまた日記を書きたいと思います!

<RIZAPで痩せるぞ日記②につづく>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?