見出し画像

RIZAPで痩せるぞ日記~序章~

2020年9月。コロナ禍の中、リモートワーク生活7か月目。

RIZAPに通う事を決意しました。

30歳の頃の体重からものすごーく太ってしまった私は、痩せるというふれこみで始めたINGRESSで、あちこち歩きまわって海外まで行ってたのに、まったく痩せる事がなく。むしろ飲み会とともに体重も増え、ついに一念発起して1年前にダイエットで14kgの減量に成功したものの、通勤時間0のリモートワーク環境であれよあれよと痩せたはずの体重がもりもりと増加・・・。減量した分がどんどんプラマイゼロに・・・。

本来20kg減量目標のところ意志薄弱で14kgで止めてしまった私には、もうパーソナルトレーナーの監視の元じゃないとだめだと思い立ちました。

同じようなジムはたくさんあって、いろんな価格帯がありました。でもどこも普通のジムよりめちゃくちゃ高いです。マンツーマンですからね。比較検討して最終的に「どっちにしろ高いんだから、半端にケチってしまうより、規模も大きくノウハウも蓄積されてるであろう大手に行こう」と結論づけました。

どこも毎日の食事指導と週二回の筋トレというのはだいたい同じ。となると担当トレーナーの質と施設やサポート体制に差が出てくると思ったんですよね。そこで、通ってる人のインスタやツイッターやブログを読みまくりました。

これまじでおすすめです。個人で撮影したビフォーアフターの写真や食生活の写真が出てきて、こういう生活になるのかと脳内シミュレーションできました。

◆カウンセリングを経て、初日のレッスンへ

ということで、一念発起しカウンセリングを申し込み、私が事前調査してる時に読んでいたブログ主の一人に紹介してもらい、7万円の割引申請とともにカウンセリングの申し込みを完了いたしました。

さてちょっと緊張しながらもカウンセリング当日。応対してくれたのは・・・

逆三角形ボディのかっこいいスターマン(MOTHER2)

内心「(あ!この方の体型、NHKの筋肉体操でみたことある!!)」って思ったんですが、めっちゃポーカーフェイスでまじめにお話を聞きました。体組成を測ってもらって、目標を決めて、指導に従ってトレーニングするとどうなっていくのかロードマップなどもグラフで見せてもらったり。

目の前に訓練されたスターマンボディの先生がいるとものすごく説得力ありました。年末までにはなんとかしたい!という希望の元、3か月コースで決めてきました。

<RIZAPで痩せるぞ日記①に続く>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?