ひっこしたいな

軽い気持ちで問い合わせしてみた不動産屋さんから「来店お待ちしてます!」ってメールが毎日来てて、少し滅入っています。
金銭的な問題だけを考えると、夏のボーナス出ればもう引っ越せちゃうので、そろそろ本格的にお部屋探し始めたいんです。

だけど、お部屋探しするとなると、多分不動産屋さんに行かなきゃいけないんだろうし、内見?とかも何回か行った方が良いんだろうし、外出する機会が増えちゃうからまだ辞めた方がいいのかなと思って踏み出せずにいます。
社宅を借りっぱなしだとしても、実家から通えば生活は出来るし、不要不急の部類に入っちゃうかなーって。

Twitterとかで、コロナっぽい症状が出てるのに外出したとかでめちゃくちゃ叩かれてる人がいるの見て、コロナも怖いけどほんとネットというか人間の暴走した正義感?って怖いなって震えています。たった数百文字のネット記事読んだだけで「そんなやつ治療しなくていい」とか「頭おかしい」とか書けちゃうのってなんかイマイチよく分かんない。

だからやっぱコロナがもうちょっと治まるまで引越しは延期かなぁ。ネットで叩かれるの怖いし。あと偽善者ぽいこと言うと、普通にサークルの後輩の子たちがライブ出来るようになって欲しいのと、美味しいご飯屋さんや居酒屋さんとかが潰れないで欲しいのと、音楽とか演劇の人達が仕事無くならないで欲しいのと、子どもとずっと一緒に家にいるお父さんお母さん達が楽になって欲しい。

ふぅ。なんかきれいごとっぽいこと書いちゃって恥ずかしいので昨日のお昼ご飯について語ります。

あまりにも暇すぎて、この私が喫茶店ぽいお昼ご飯を作ってしまいました。
卵焼きは妹が作ってくれました。しっかり焼けているのに、噛むとだし汁がジュワッと出てくるびしょびしょの卵焼きです。
あまり好きじゃない人参を使ってサラダを作りました。そこそこ美味しかったです。私よりも妹が喜んで食べていました。
ピザトーストは、個人的にはチーズオンリーのものが1番美味しいと思ってたんですけど、その思い込みを覆す出来栄えでした。
メロンソーダはこれお酒です。ほろよいです。完全にジュースでした。上に乗っけてるのはMOWです。

おーわり