涙がとまらない

昨日の夕方、またしても2時間かけて歩いて社宅から実家に帰りました。

Googleマップの提示するルートだと、3車線くらいあるおおきな同ろの脇を通ることになります。でもそれだとなんか小人になったみたいで怖いので、ルートを変えてみました。

社宅から少し歩いたところに川があって、実はそれをずーっとたどっていくと実家に着きます。川たどるルートだと少し遠回りになるけどまあいいやと思って、ずっと川沿いを歩きました。

犬の散歩してる人達も結構いるし分かりやすいし、バイパスの隣り歩くよりもずっといいやと思いながらテクテク歩きました。

ところが、このルートには難点がありました。それは、歩道が整備されていないことです。砂利や砂がむき出しのところが多いんです。

で、何が起こったかというと、ビューっと強く風が吹いて、砂ぼこりが舞って、それが私の右目に直撃しました。

それからずっと右目がゴロゴロしたままだったので、実家に着いてすぐ水道で右目を洗いました。

ところが、右目のゴロゴロが全然取れません。何もしていないのに右目から涙がとめどなく溢れ出し、「これじゃ明日泣きながら出勤することになってしまう…どうしよう…」と思いながら眠りにつきました。

次の日の朝も案の定ゴロゴロは治らず、どうしようかなあと思いつつコンタクトを装着。
するとなんということでしょう、ゴロゴロが治まったのです。

たぶんなんですけど、ゴミが上まぶたの内側に張り付いちゃって?いて、それで瞬きをするたびにゴミが黒目に当たるからゴロゴロしちゃうのかなと思います。コンタクトを付けることによって黒目がガードされるので、ゴロゴロが治まったと推測されます。

順調に出勤しパソコンをカタカタしてたのですが、お昼休みくらいになると何故かゴロゴロがぶり返してきました。涙がとめどなく溢れ出して来ます。とりあえず目薬をさしまくったら何とか治まりました。

という訳で、やっぱり病院行った方がいいかな。明日行ってきます。

でも眼科怖いなぁ~。
あの、気球を見つめながら風がヒュッてくるやつ、あれ目開けてられないタイプなの。

目ぐりぐりされちゃったら嫌だな~。
寝てる間に奇跡的にゴミが取れますように。

おーわり