私は右利き

最近右肩が辛いです。
右の肩甲骨がバキバキに凝っています。

右手を使うのがしんどくて、今日は歯磨きもお箸も左手でやりました。これも左手で文字入力してます。

半年前までは今よりももっともっと右手を酷使してたはずなのに、まさか右手で歯磨きするのが辛くなる日が来るなんて…。ドラムとか叩いたら肩こり治るかしら。


大学生の時、普段ほとんど運動なんてしないのに、両親からの誘いを断りきれずに地元のマラソン大会で20キロ走っちゃったことがありました。
そしたらなんと完走出来てしまってびっくりしたんですけど、さらにびっくりしたことに、右膝がめちゃめちゃ痛くなって、階段もまともに上がれなくなってしまいました。

その状態が1ヶ月ほど続き、エレベーターのない場所(サークル棟とか)ではだいぶ大変な思いをした記憶があります。
でもドラムのペダル踏むのには特に影響無かった。なんでだろうねぇ。階段の昇り降りと使う筋肉?が違うのかな。


ちなみに今日作った白玉団子は、水分を入れすぎてボソボソで美味しくなかった。白玉って美味しくなく作れるんだってびっくり。
昨日作ったプリンは、驚くほどなめらかで美味しかった。プリン初めて作ったけど、私もしかしてプリンの才能あるんじゃないかしらって思ってしまった。
肩こりとは何の関係もありません。
明日はゴミ出し忘れない。