流行りにのった

オンライン飲み会が流行ってますね。私も昨夜やりました。

大学のサークルの4人で、そのうち1人は四国に就職したため、一緒に飲んだりとかはしばらく出来ないだろうなと思っていました。それが思いがけぬ形で(画面越しだけど)、一緒に飲み会することが出来ました。

私の両親はビールと日本酒が好きで、家族でお酒飲む時は大体それになります。私もビールも日本酒も大好きです。

だけど、友達と飲む時は、ビールや日本酒より、チューハイやハイボールが飲みたくなります。同じものを飲みたくなっちゃうのかな。

私の父は、お酒飲むと電車を乗り過ごすことが多いです。終点まで行っちゃって終電逃して、っていうことが数えきれないほどあります。そんな父の血を引く私なので、飲み会の時はお酒飲みすぎないように気を付けていたし、お酒飲んだ後の電車はかなり気を張っていました。

だけど昨夜は、すぐそこに布団があって、飲みすぎて眠くなっちゃっても大丈夫な環境でした。そのせいなのか、そこまで量飲んでないのに結構酔ってしまいました。

あれ、でも、家で家族と飲んでるときは、日本酒とか結構飲んでもそこまで酔わないんだよなぁ。

家族より友達の前の方が、酔っちゃっても大丈夫なのかもしれないです。まぁ私酔っても性格ほぼ変わらんけど。眠くなるだけだけど。

おーわり