チュロスの話③

在宅勤務っていっても、正直やることは無い。

仕事内容が個人情報でしかないので、持ち出しさせてもらえない。上司からは「研修教材で勉強してくださいね。」と言われてるけど、私そこまで真面目じゃないんだよな…。

と、自室でゴロゴロしていたら、急に車酔いしたときのような感覚がせり上がってきた。
気のせいかな、と思ったけど、全然治らない。

「き、気持ち悪い…」

なんでだ?
と記憶を遡ること1時間前、

あ、チュロス!

もしや食べすぎた?

…私は「小麦粉の塊を揚げる系」のものに少し弱い気がする。

初めて揚げ物を食べて気持ち悪くなったのは多分小学校2年生くらいの時。
母がパンの耳を揚げたものをおやつに出してくれた。美味しかったのでパクパク食べたが、途中からなんだか気持ち悪くなって食べられなくなった。
当時は「胸やけ」なんて言葉も知らなかったし、「体調悪い」ということを周囲に言えないタイプだったので、よく分からずに我慢した気がする。

小学生の時は美味しかった揚げパンも、中学生になってからは最後の5cmくらいがキツいと感じていた。ミスドのドーナツも2個は少しキツイなと感じるし、1年前くらいにカレーパン食べてなぜかお腹下したこともあった。

マックのポテトはLサイズ余裕で食べられるし、唐揚げの舟盛りが出てくる居酒屋に行った時は7,8個食べてしまったし、串カツも大好きだし、
揚げ物全般が弱いわけでは無いと思うのだが…。

…それはともかく、今日は役所に行って住民票うんぬんの手続きをしなくちゃいけないのに。

うーんでも気持ち悪い…。

つづく