見出し画像

5%OFFにだまされないように!レシート分析してみた。

今日のつぶやき【3/21】

レシート、支出を記録したらすぐに捨てることが多かったが、1ヶ月分とっておいて分析してみた。

昨日○日は5%OFFデー!
きれかけていたペットフードの缶詰だけまとめて購入。
ヨッシャー!5%OFFだ!
…と思っていたら、、、。

あれ?こんなんやったかいな?値段…。レシートを確認すると…。

約3週間前の普通〜の日に購入した時の単価より11円も多いぞ!

単価が、
通常107円

5%OFFの日118円に!

5%OFFにしても単価が112円って!

「普通の日に買った方が安いやないかーい!」

こういうの、ちょいちょい紛れ込んでるんだろうなー。

SALEにだまされないように、よく購入するものに関してはチェックチェック!でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?