見出し画像

まだ27歳なのに…?

2019年8月某日、その日は子宮頸がん検診再検査の結果を聞く日でした。

再検査を受けてからずっと結果を聞くのが怖くてドキドキ…

先生から言われた言葉は

「あなたは早発閉経ですね。子供を産むのは難しいです。」

私はそれを言われた瞬間意外な結果(がん系のことだと思っていた)で

「??????」

頭の中はこんな感じ。

たしかに、同年の4月くらいから生理不順だったけど、

それまではずっと1カ月に一度は安定して生理が来ていたし、

まさか27歳で閉経がくるとは想像してもいなかった。

私は自然に子供が作れないのかとやっと理解が追い付いてくると

その場でボロボロ泣いてしまいました。

病院をあとにしてから、すぐさまお母さんに電話をかけた。

仲の良い友達にもたくさん話を聞いてもらった。

病名を言葉にすると更に実感がわいてきてまた泣いた。

それから2週間くらいは、一人になる度にずっと泣いていました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?