見出し画像

おてがみです。8(ばたばたばた)

こんにちは。風邪などひいていませんか。

いつまでも寒い寒いと思っていましたが、気づいたら福岡では花粉がとびはじめていました。

わたしと花粉さんは幼少期からずいぶんと長い付き合いです。だからもう慣れたものではあるのですが、それでも毎年「春の到来」をまっさきに感じるのが「鼻先に感知するスギ花粉」だという事実が、ちょっぴり切ない今日このごろです。

ほらもっと他にあるんじゃないか。「花」とか「雪解け」とか、そういう美しい情景が思い浮かぶ何かが。しかし実際は「ぶあっくしゅん! っあー。そういや目もかゆいな……もう春かー」ですよ。風情どこいった。

とにかく、本格的に花粉症を発症すると本気で何も手につかなくなるので、今年はベテラン風を吹かせて早々に耳鼻科で薬をもらってきました。目薬も。ふふふ。これさえあれば大丈夫。

いつもは基本的にギリギリ人間のわたしが、そんな前倒しの行動がとれるなんて大変めずらしいことです。というのもあれですね、2月後半にはもっとビッグなバタバタが控えているからです。

この続きをみるには

この続き:1,577文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
熱くも冷たくもない常温の温度感をめざしています。週に1〜2本は読みもの感のあるエッセイ、加えて、数百字程度の短文心象スケッチのようなもの、また購読者さん向けのおてがみや雑記などもときどき入ります。紙の雑誌のように、同じ空気感の中でもいろんなテイストのものを入れていきたいです。現在は火・金の11:00更新。ひとりランチで気分転換のおともなどに。

日常にまつわるエッセイを書きます。まぶしい情報があふれるWebのなかで、どうでもいいことをものすごく一生懸命に書きます。気持ちが疲れて...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

書きつづける、はげみになります。ありがとうございます。もしよかったら、定期マガジン『とるにたらない話をしよう』をちょっとの間でもご購読いただけたら、何よりも、気持ちのはげみになります。

うれしいですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 今日もよい日を!
21
書き撮り編むひと@福岡。熱くも冷たくもない常温の日常エッセイを集めた定期購読マガジン『とるにたらない話をしよう』運営中。#夜更けのおつまみ コンテスト ポプラ社賞。3歳児に親育てられ中。フリーランスで執筆・編集・撮影・広報サポートなど。読み方はおなかぽこ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。