見出し画像

70歳からの人生の下準備期間

先月64歳になりました。

歳を重ねていることにとっても鈍感なせいか、相変わらずのんびり過ごしてます。人生の残り時間を考えたら「これでいいの?」と自問自答すること度々あります。

とりあえず平均寿命までは生きよう!!もちろん私自身の事は、何でも出来るような状態が望ましい。健康寿命をのばそうってことですね。

まだまだいろんなことにチャレンジしたいな。

パソコンは、苦手だからこのnoteを書くのもおっかなびっくり!!だれか教えて欲しい気持ちでチャレンジ中。

他には、最近メルカリにもゲーム感覚で始めたよ。売れると案外楽しい事に気がついた。

英語も話せるようになりたいし、ダイエットもしてみたい(笑)

でも最もチャレンジしたいことは

最もチャレンジしたいのは、やはり仕事を充実させたい。この年齢で自立という目標を持ってるんです。まあ、人生いろいろありましたが、そのことについては、また次回書こう。

いまいち、このnoteの使い方も解らないことが多くて、徐々に学んでいくことにしますが、こんな風に64歳の私の思いや,生き方の記録を「歳を重ねることは楽しい事なのだ!!」と称して、続けられたらいいなと感じてます。これも大きなチャレンジです。

           


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?