見出し画像

一杯で人生は変わる。

本当に美味しい料理て、胃袋だけじゃなくて心に作用するんだと思う。

写真のつけ麺屋産は今でも忘れられない特別な一杯。
私をつけ麺にハマらせた原因は間違いなくこいつだ。

『五ノ神製作所』

新宿にある濃厚海老つけ麺が食べられるお店だ。
私が語るよりも食べたほうが、つけ麺の方が雄弁に語る。

初めて食べたのは8年前。まだ学生だった頃。
その日は、自分では抱えきれない決断をしてしまい
途方に暮れていた時だった。

「ラーメンでも食べるか」とネットで検索してこちらの
お店を見つけた。
すごい並んで、やっと席についてつけ麺が出てきた。


濃厚な海老の香り。かつてないつけ汁と麺の絡み具合。
ーただただ、感動した。

その時の想いが忘れられず毎年気づけば足を運んでいるし
何人の友達に勧めてきただろうか。

私は基本食べることが好きなので、思ってしまう。
おいしい料理は人生を変える。
あの時、その時間だけだったかもしれないけど
小さな幸せはそこにあった。それだけで満たされていた。


今日もまた、足を運んで新しい一杯に会いに行こう。




最後まで読んでくださりありがとうございます。この記事を見つけてくれてたこと嬉しく思います♪