スゥスゥする顔半分

お風呂上がりにしばらくしてから顔にクリームパックを塗ったのだけれど、どうもいつもより伸びが悪い。さっきクリームが手元になかったから取りあえずオイルを塗ったからかな、なんか手触りが違うなぁ、と思いながら、目の周りの薄いところは優しく丁寧に、しかしたっぷりと塗っていて異変に気づく。なんか、スゥスゥする・・・。

なんと、歯磨き粉を顔に塗りこめていたらしい。気付いたのは、顔半分塗った後。左目の周りがやたらスゥスゥして、落ち着かなかった。しかも、よくよく考えたら、オイルを塗っていたら、ツルツル滑るから伸びが悪いと全く逆じゃんか・・と、全く冴えない自分に情けなくなる。

洗顔フォームで歯を磨いたら口の中がすこぶる気持ち悪いけれど、歯磨き粉でパックも全くもって気持ち良いものでもない。ちなみに、パックも歯磨き粉も詰め替え用のチューブに入れていたので、見た目が一緒だったからなんですが、さっさと印をつけておけば良かったなぁ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?