暑いわ寒いわ

ちょいと運動しようと思ってスタジオを予約したけれど、色々予定が重なってギリギリになってしまったので、慌てて更衣室で着替えておりました。スパッツを履いて、靴下も履いて、スポーツブラを装着して、あとは上を着たら出れる!とウェアを袋から取り出して広げると、なんと!

ペチコートだった・・・。
ちーん。

ペチコートを知らない方に説明しとくと、スカートの滑りをよくしたり、形を整えるために履くインナーで、つるっとした生地のウェストゴムのスカートみたいなもの。つまり、下半身用で上半身に着るものではない!手触りと色が似ていたから間違えたらしい。

その時、すでにレッスンは始まっていて、若干焦っておりました。ウェアのレンタルはないので、選択肢を頭の中で並べてみると・・・
1. スタイル抜群のお姉さんがたまにやってるように、スポーツブラのみでやる。
(いやいや、それは絶対ない。20年前の自分のイメージのままおるんか?周りに失礼や。公害や。とすぐに打ち消す)

2. このペチコートをチューブトップみたいに胸の上まであげて着ればいけるのでは?と妄想する。
(つい先日、チューブトップの話をしてたからこの案が出たのかもしれないけれど、お腹のあたりでひらひらするし、絶対ずり落ちてくるし、だからスカートだってば。上半身に着るものちゃうねん!)

3. 諦めて帰る(のは嫌だー!この荷物を抱えて疾走してきた時間と労力が無駄になるのは悲しー!)

というわけで、たまに長袖のウェアきてる人もいるしな、と思って、着ていた長袖のカットソーを着て出てみた。後で気付いたけど、薄い素材なんだけど、ウール&シルクで保温性高いものだったのです。というわけで、汗ぐっしょり。

そして長袖一枚減ってしまったので、やや寒い帰り道でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?