見出し画像

2024/4 日食 「自分と向き合う半年間」

2024/4/9   03:21   牡羊座で新月日食を迎えます。 
日食は効力が半年間続くといわれるとてもパワフルなものです。

月と太陽は12星座の始まりでもある牡羊座に滞在
ハウスは2

牡羊座は始める事が得意なサイン
2ハウスは収入・価値観・稼ぐ力・稼ぎ方・得意なことを表します

他の天体も自分自身を表す1ハウスと
先ほど書いた自分の稼ぎ方や価値観を表す2ハウスに集中。
月と太陽は未来を表すドラゴンヘッドと重なっています。

「あなたは何者ですか?
この先どうしようと思っていますか?」

こんな質問にしっかりと答えられますか?

自分とはどんな人なのか
どんな価値観を持っているのか
どんな事が好きなのか、得意なのか
自分は何を目指して生きているのか
自分には何ができるのか
どんな稼ぎ方ができるのか

そんなことを突き詰めて考えることを
得意とする新月からの半年間です

これだけ天体が1・2はハウスに偏っているのは
ここを今やるべきことだよ!と教えてくれており、強制的です。

強制というと無理矢理な感じがしますが
大いにヘルプしてあげるからやりなさいよ!
そんな優しさも感じられます。
ひと言で言うなら

自分と向き合いなさいよ

何か悩みや問題を抱えている方は良い機会です。
星が教えてくれていることは
そこでやらないとまた何かしらの形でやってきます。

チャート図で重要とされるアングルと呼ばれる軸をみてみると
この半年間どういう姿勢で過ごすと良いかを教えてくれています。

ASC表向きの顔 魚座=共感力
DSC学ぶべき相手 乙女座=分析力・奉仕力
MC目指すべきところ 射手座=遠い先を探求
IC根っこにある大切なこと 双子座=コミュニケーション

自分自身のことを考えるのだけれど自分勝手にではない
周りとのバランスやコミュニケーションをとりながら
ただガツガツ稼ぐことだけを考えるのではなく
社会での自分の使命・社会に対して自分がどう貢献できるのか
意味ある価値ある楽しく持続できる働き方・稼ぎ方・生き方を
考えようということ

本当の意味での生き方・生きる道を考える期間かな
と思います。

あなたはどんな風にこの半年間を過ごしますか?

••┈┈••••┈┈••


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?