見出し画像

2024 気にかけたいこと

2024年がスタートしました!
皆さまどんな思いで迎えられたでしょうか。
そしてどんな思いを持ってこの1年を過ごそうとお考えでしょうか。

私は

「日常を丁寧に過ごす」

ここを意識したいと思っています。
私は太陽星座・月星座とも射手座。どうしても遠い先に目が行きがち。
どちらかというと遠い先のことを考えるのが得意なんですね。
だからこそ目先を大切にしたいと思います。

実際やれることとして

*1日のやりたいことをリストアップし、1つ1つを丁寧にこなしていく


小さな達成感を味わいながらそれを積み上げていくと必ず自信に繋がると
信じて。

また、

*自分が落ち着けること・安定できることをわかっておくことを意識する


症状をしのぐための方法をできるだけたくさん知っていると心強いのと同じで、自分をご機嫌に保つ術も知っておくことが大事。

心と体はつながっています。
心と体が常にバランス良い状態でいるかを私は目安にします。
あれ、と思った時にすること

♢寝る
♢お気に入りの精油を身につけて深呼吸
♢体を動かす

大体この3つのいずれかをして解決できます。

「体を動かす」はストレッチ・ほぐし・ウォーキング・筋トレのいずれか
私が気に入って参考にしている方をシェアします。

ヨガ・瞑想

筋トレ

まりなさんは娘がおすすめしてくれました😊自分の気になるところを引き締めてくれる筋トレ動画を選んで実践できます。年代別にも内容を考えてくれているところも魅力。

体を動かすと
*余計なことを考えなくなっていくこと
*気持ちを切り替えやすくしてくれること
そんなメリットがあります。

体を整えて心にアプローチ
そんなイメージです。

学び多き豊かな1年となりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?