見出し画像

夏休み突入、肩上がらず

何だか、病気日記になっている。

3週間程度の実質夏休みモードに突入。今日は、立川で開催中のエルマーのぼうけん展に行く予定でワクワクしていた。
なのに、起きがけから左肩がどうも痛い。昨日までは何にもなかったのに、寝てるうちに何があったのやら。夜更かしして寝落ちして、適当に寝たのが悪かったのか。
どの方向に曲げると痛いのかを少しずつ確認。しばらくしたら少しはマシになるだろうと思っていたが、むしろ痛みが増しているように思える。
楽器吹けんやん、弾けんやん。これはマズい。
朝イチで入院からご無沙汰していた整骨院にLINE。11:00に診療。すぐに良くなるわけでもないが、診てもらうと少しは安心。無理に動かしたりストレッチ厳禁(まぁできないけど)を言い渡され、明日の朝の予約をゲット。

夕方は、定期的に通っている循環器内科に行く予定。歩くとそれなりに響くので、行けるかな・・・。もちろん、エルマーは延期。
昼過ぎにとりあえず家を出て、近所に新しくできたカフェレストランでおやつ。その勢いで内科受診。今回の腸炎入院のこととかも話して帰宅。

現在20時すぎ、ちょっとだけマシになったか?それにしても右肩でなくてよかったわ。明日もう少し動くかな、動いてくれ~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?