見出し画像

入院~その後

ほぼほぼ通常運転、食事は控えめ


退院して1週間。今週から仕事や趣味活動も復活。
ご飯食べて、ちょっとお腹痛いなと思うこともあるけど長く続くわけでもなく、順調かと。3週間後に外来に行く予定。

せっかくデトックスしたので、食事は控えめに。刺激物やにんにくたっぷりの料理好きだが、今はそんなに身体が欲してない。でも、お寿司は食べたい。生ものもちょっと控えてねと先生に言われているので、まだお預け。
相変わらずの酷暑なので、塩分タブレットを携帯し水分も意識的に摂っている。友達や知人にも熱中症気味や熱中症に罹った方がいるので、ホント気をつけよう。

保険金請求、オンラインでらくらくスピーディ

父親の保険金請求手続きはしたことがあったが、自分の請求は初めて。
退院翌日にオンラインにて保険金請求手続き。短期入院など条件揃えば、診断書の提出もなし(領収書のみ)、これは簡単。そして、当日中に振込完了。早っ。
今後の通院時の請求方法がWebではよく分からなかったので、Web問い合わせにあるチャットで質問して、納得。外来での受診や検査で請求忘れないようにしなきゃ。

そして明日はライブだ。セットリストまだできてな~~いっ。頑張れ、私。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?