見出し画像

自分の誕生日に両親に感謝😆

SNSでも'おめでとう'のメッセージを頂き感謝です🙏

一番に、、、やはり両親に感謝🥲です!

産んでくれてありがとう御座います🙏

と言いたいです。

とりわけ父が、同じ10月が命日でした。

このぬける様な青空のもと、、今は亡き父には、静かに祈りたいと思います。

父の命日となってしまった16日も今日と同じく

真っ青なお天気の日でしたね、、、田舎の言葉で

採れ秋で、、、稲刈りや脱穀、、、りんご🍎等の果樹の出荷など農家にとっては繁忙期です。

我が家は、かつて、、、

農家ではなく米屋だったので、、米農家が稲刈りし、脱穀したお米の乾燥や精米等で多忙な時期でした。

もう4年前のこの時期は、父は、既に家業は、せず自宅の畑など農作業を少々母としていた程度でした。

奇しくも、この日は、偶々、、、

自宅の地下で山ぶどう🍇を絞っている人のところを足が不自由になっていましたが、、あの性格からじっとしては、いられないのでしょう、、、見に行き、、、転倒して、多分頭を打ったのでは???

数時間後、、、容体が急変し、、結果なくなりました。幸か不幸か、、、容体が急変する場に私がおり、

一部始終を見届ける事になるとは???

最後の最後まで、、はたらくのが好きな父でした。

やはり日々努力、、、好奇心が旺盛=勉強家

🟠そんな父に負けない程のポジティブ思考でこれからもいきます。

そんな頑固で厳しい面を持つ父に対し、、、商売=お客対応がとても穏やか、、、何時も笑顔溢れる母がとても魅力でした。

🟠母の優しさ、、、穏やかで何人にも分け隔て無く接する人柄で、いつも笑顔でありたいと思います。

母には、今夜、、、言葉で感謝を言おう!

いよいよコロナが落ち着きつつあり、面会出来そうだよと伝えます。

そんな両親へのメッセージとなりまして、、、

またまた、私の個人的なお話しにお付き合いを頂な事になり、本当にありがとう御座います😆感謝です。

皆様も素敵な一日になりますように🙏⭐️

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?