見出し画像

ひとり暮らし日記#20

仕事終わりのご飯

今日もお仕事お疲れ様です。
最近、私は怪我をしてしまい松葉杖生活を送っています。普段は自炊をモットーに生活していますが、松葉杖では料理もしづらいということで、最近は外食の毎日です。

そのため、仕事帰りにあるお店を開拓するのが最近のブームです。今日の気分は、栄養満点な食事。東京に3、4店舗ほどある『ごちとん』に行きました。豚汁のお店なので、ちょうど良い!

ごちとん豚汁定食


今回は『ごちとん豚汁定食 アジフライ付き』を注文しました。ご飯の量も変えられるらしく、もちろん大盛りにしました。また、お値段は約900円程度でお安くはないですが、栄養満点なので個人的に満足です。

注文した豚汁定食は熱々です。そして、豚汁が甘い。家で作る豚汁がいかに薄味だったのか衝撃を受けました。甘い豚汁ってなんか新鮮。そして美味しい。そもそも豚汁を甘くするという発想がなかったので、これからは自炊でもアレンジしていきたい。皆さんはご存知かもしれませんが、個人的には大発見でした(笑)

アジフライが美味い

アジフライが絶品でした。揚げたてで、サクサク。仕事終わりのお腹には、これくらいのボリュームがちょうど良い。豚汁とアジフライの組み合わせはめっちゃ合いますね。大盛りのご飯がすぐになくなってしまいました。今日のMVPは「アジフライ」。しかも、お会計の際に、アジフライ無料券を貰えた。今度またお邪魔するしかない!

大変な時こそ自分に甘く

足の怪我で思うように動けない毎日でストレスがたまってしまいます。松葉杖でのひとり暮らしが大変で、最近は落ち込んでばかりです。でも、美味いものを食べたら元気が出た。元気を出すためにお金を使う。自分の迷いがひとつ消えた。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?