見出し画像

松江YEG 8月理事会でした

今夜は所属する
松江YEGの8月理事会でした😃

今年度、
会長職を拝命しています🙂

通常でしたら
会議所に集まって開催しますが、
コロナの影響で
Zoomによる開催でした。
Zoomの利用は
7月理事会に続き、
2回めでした👨‍💻

理事会のメンバーは、
総会によって
会員の過半数の賛成で
承認されます。
言わば会員が選んだ代表です。
僕がこの理事会で『いいな✨』と
思うことを1つ紹介します。

①理事会で承認された議案について、理事全員が成功に向かって動き出すことです。
②逆を返せば、『おかしいぞ?』という議案は理事の責任において承認しません。

この2つって、
とても大事なことだと思うんです✨
会員を代表する理事で決めたことを
理事自身が
一般会員に向かって
愚痴を言ったり
不満を言うことはありません。
議案の成功に向けて
一般会員に説明をして
理解を求めてくれます。
このことが当たり前の様ですが、
『いいな✨』と思うところです。

今年度はコロナの影響で、
会員の皆には、
満足できる活動環境を
用意できていません😢
しかし、この状況で
何ができるかを
必死で考えてくれています😠
とても頼もしい理事に囲まれて
会長をできるのは
とても幸せだと思っています🥰

※イラスト気に入ったらシェアお願いします😊

#YEG
#松江YEG
#理事会
#外壁塗装
#家の塗り替え
#長岡塗装店

https://linktr.ee/paint.nagaoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?