ゼラオラ旅行記(シティリーグS1松山)

冷え込みが一段と厳しくなり、朝の空気が澄み渡る時期となりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。どうも私です。交流会で厳つい見た目で少しビビられたゼラオラお兄さんです。今回シティリーグは、足を伸ばして松山へ向かう運びとなりました。例に漏れず、今回の旅行の記録を綴っていきます。シティの結果に関しては、またおまけにて記載しますね。

今回は夜行バス

今回は松山へ、バスで向かうことにしました。寝てればすぐやろ!(特性ふみん)

やられた

よく失くすランキング上位に入ってくるであろう、有線イヤホンのゴムの耳カバー。消えました。落としたか、寝ぼけて食べたか、花選びでロストされたか。1番無いのは花選びですね。思えば今回はトラブルが多く、このときからツキは良くなかったのかもしれません。

早朝の道後温泉駅

到着しました。始発のために準備している路面電車が2車。冷たい空気とともに、まだ夜の帳に包まれている道後温泉。なかなか巡ることはないですね。

まだ動かないからくり時計

多くの人の目を引くであろうからくり時計。誰もいないそこを写真で切り取ると、まるで別の世界に来たような雰囲気がしますね。レトロな感覚も相まって、これはこれで良いものです。

道後温泉本館

朝日ではなく、街頭に照らされた道後温泉本館。こここそが今回の旅の目的地(シティじゃないんかい)
整理券式で入湯まで時間があったので、別館へ向かいます。

別館

こちらは建屋が白と朱を基調としており、少しの新しさを感じますね。風呂としては古き良き銭湯のようで、特別広いわけではないですが趣のある空間でした。本館の入浴もこんな感じでしたね。(めんどくさくなるな)

明けゆく空と道後温泉街

恐らく景観条例に配慮されていたであろうLAWSONと温泉街。薄明かりの中、人が増えてきてやはり観光地なんやなぁと実感。

朝焼けの一幕

朝日に照らされ、その姿をはっきりと現した道後温泉。良いねこう言うの。朝から来てないと撮れない風景。

からくり時計

朝8時から動く時計。なんか坊っちゃん出張してるらしくマドンナが出てたね。初めて見るからくり時計に、ゼラオラご満悦。(かんゆうくんは12年ぶり2回目)

この眺望

神社にお参りし、振り返れば綺麗な一本道。ここが神様の通り道何やろなぁって。

あっ…

やめて…通報しないで…(ぬいぐるみ片手に写真を撮る一般成人男性)

おみくじ

勝負運微妙だけど引っ越し良さげで良き。(引っ越しを控えている)

朝ラーメン

神社のお膝元にあった、朝7時からやってたラーメン屋さん。焦がし海老塩ラーメン600円。冷えた体にスープが染みるぜ…店主も穏やかなおじいさんでとても良き。みなさんも来ることがあれば是非。朝風呂お参りラーメンという完璧なコンボをどうぞ。

じゃこカツ

大変美味しかったそうです。日も出てきてなかなかあたたかくなってきたところで、やるかぁ…食べ歩き。

足湯カフェにて飲酒

やはり体を温めるには温泉と酒。橙翠ソーダが美味でした。

足湯カフェその2

またこいつ足湯入ってるよ…

日本酒みかんカクテルとお手製くるみ餅

木漏れ日の中、みかんと酒を嗜む。これですよこれ。現代日本人に足りないものをしっかりと摂取していきましょう。

鯛めし

松山の鯛めしは卵かけご飯システム。そして鯛は刺し身。これね、負けです。こんなに勝てるわけがありません。食ってみな、飛ぶぞ。

路面電車

いいですね。これですよこれ。鹿児島市の市電を思い出しますね。(?)

ここです

みんなわかるかな?

霧の森大福

霧の森工房でした。これね、おすすめ。いい塩梅の生地にあんこの甘さ、クリームに仄かなしょっぱさがあってもう強い。美味しくないわけがない。

生搾りみかんジュース

もはやみかん食ってる感覚。眼の前でジューサーにかけて果汁だけを取ってる。これがみかんの本気…

松山城

松山城が隣にあるなんて、空でも飛んでるみたいだね。

ご満悦

観覧車は楽しいねぇ。俺は怖かったけどな。

早めのチェックイン

ホテルで名前がないと言われ焦るも、無事チェックイン完了。どうやら英語名だったから見つからなかったらしい。宿無しにならなくてよかった。

朝です

起きろ。

会場へ

家のゼラオラキャリーバックを引いてくれるんですよ。すごいでしょ?

会場到着

なんかどこかで見たと思ったら、前にツイッターで見たことあったなぁと。

受付にいた

みかんかぶったピカチュウ。ダンボール見る限り危うく異物混入。でも可愛いから許される。少なくともゼラオラは許す。

全敗で終わるかもしれないゼラオラ

駄目。タコ負け。四戦目は虚無と戦うことに。

さよなら松山

ここから特急と新幹線乗り継いで大阪に帰ります。帰りの写真も取りたかったのですが、残念なことに夜で写真映えせずでした。いろんなものを食べ、色んなところに行き、色んなポケカプレイヤーに会えたので良しとします。願わくば、次に彼らと会ったときに、ゼラオラの人と認識されていますよう。

おまけ

今回持ち込んだデッキ

さて、シティリーグより一週間。おぼろげな記憶を頼りに結果まとめます。
初戦
エヴォリザ3-6×
かなり苦しい手札から頑張ったけどエレジェネに嫌われました。相手のミスも無く、ごっつぁん撃ててたら世界変わってたなぁ。
2戦目
サーナイトM2VU多分3-6×
ちゃんと負けた。ゼラオラVstarサイドに寝てた。
3戦目
ロスギラ5-6×
お互い大阪から参戦。1-5から頑張ったけどまぁそうなるよねって感じ。和やかにポケカできて楽しかった。
4戦目
虚無(不戦勝)
負けるわけがない。
5戦目
ロストツキ6-4○
2ターン目キャンコロボスいかづちスターで流れを掴み勝ち。下位卓みんなでかたや魂のポケストップ、かたや魂のジェネレーター。ポケモンカードができる喜びを噛み締めて終了。

所管としては、色々見ようとしてまとまらなかった印象。カードが増え、目移りしてしまったのがあるかなと。前回のシティに比べて殴り合いを意識したのが、爆発力と速攻力を欠いた印象がありました。今回得た知見をCL京都にて、存分に活かしてまいります。そのために、まずモココと決別するところから始めようと思います。ちなみにシティシーズン2は鹿児島になりましたので、里帰りになります。楽しみですね。デッキの解説は…今回はいいでしょう。ギミックとしても前回とそう変わらないし。なんなら前回のほうが強かったんじゃないかなと思っています。それではおまけはこの辺にしておきます。

なんか面白そうなハッシュタグがあったので勝手に増やして見ましたが、気にしないでください。それではまた、次のゼラオラ旅行記で。