見出し画像

ロロマクラシック レンガ M5、お財布手帳に

ロロマクラシックは全サイズ試してみたいと思っています。
※現段階でA5の30ミリリング以外は持っています。ただ、ポケットサイズ(M6)は観賞用になっていてまったく使っていないし、M5もそうでした。ロロマクラシックは傷が目立ちやすく、凹みも気になってしまい、きれいな色のロロマレザーだとつい観賞用に。
そんなわけで、わたしはまだ、経験値としてはバイブルサイズ2種だけを1年未満使っているロロマ初心者です。

今回、ロロマクラシックのM5を財布手帳としておろしました。
財布手帳にしていたアクリュのコバがちょっとほつれてきたのが気になったのと、夏らしい明るい色が使いたくなったというのが理由です。

ロロマクラシックブラックA5(奥)とロロマクラシックレンガM5

最初は汚くしたくないし、11ミリリングで財布にできるかな?と思っていました。一度つめてみて、やっぱりロロマを大事にしたいと思ってやめたことも。
でも、アシュフォードの差し込み式の「カードホルダー(差込式) MICRO5」がぴったり入ったのがよかったです。

アシュフォードのカードホルダーには、まず100均のカード型手鏡を入れています

そしてベルトがうまい具合に全体をとめてくれること。結構広がっても抜けないこと。こんなに小さなロロマクラシックでもしっかりしていることにキュンキュンしました。

ベルトがほどけないことを、無駄に付箋を挟んで確認

ロロマM5を財布化して1週間超。大きな傷も汚れもなく、レンガ色は無事。とりあえずはこれでやってみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?