見出し画像

#ポケットおきて 応援メッセージVol.01 能登英輔さん(札幌)


まもなくポケット企画の最新公演「おきて」が開幕します。
きょうから、ポケット企画とゆかりのある演劇人からお送りいただいた応援メッセージを連載形式で紹介します。


ポケット企画への応援メッセージということで、書かせていただきます。
まず、いつも思っていることとしましては非常に真面目で勉強熱心。
おそらく代表の三瓶竜大君は僕よりもお芝居に詳しいと思います(笑)

勢いのある若手がどんどん出てきている札幌ですが、間違いなくこの先の札幌演劇を盛り上げてくれる団体の一つだと思っております。

大阪公演を控えているということで、大阪の皆さんにポケット企画がどのように受け入れられるのかとても楽しみです。

札幌のお客さんもとても温かいですが、大阪の皆さんもとても温かく僕自身大阪での公演はとても気持ちよくやらせていただいております。

今後、全国各地で公演が期待されるポケット企画ですが、まずは大阪公演の大成功をお祈りしております!!

能登英輔
1997年の旗揚げからyhsに所属。yhsのほかにも外部団体の舞台にも多数出演。近年は毎週月曜日23時からツイキャス「のと☆えれき」やYouTube「のとえれきチャンネル」等、舞台以外にも活動の幅を広げている。