見出し画像

#ポケットおきて 応援メッセージVol.11|スキンヘッドカメラ岡本さん(札幌)

さとちゃんに初めて会ったのは5年ほど前のこと。
(さとうともこさんを普段の呼び名で呼ばせてもらいます)

第一印象は、ちいさい人だな。
しかし演技を見せてもらい、舞台ではこんなに存在感が大きくなるのかと驚いたのを覚えています。

その彼女が所属する【ポケット企画】
「ポケットに入れて持ち運べるお芝居」というテーマは、めちゃくちゃいいって思います。
お芝居をポケットに入れて持って行って、お芝居が終わった後には、いろんなものをポケットに入れて帰ってくるんでしょうね。
演者さんもお客さんも。
この公演を経て【ポケット企画】とさとちゃんが、また一段と大きくなることを楽しみにしています!
 
あ、さとちゃん。
もしポケットに余裕があれば、大阪土産お待ちしてます!

スキンヘッドカメラ岡本
札幌よしもと所属。スキンヘッドカメラとして活動。短歌芸人でもあり、幻冬舎から『全員がサラダバーに行ってる時に全部のカバン見てる役割』を刊行した。