見出し画像

#ポケットおきて 応援メッセージVol.05|有元はるかさん(大阪)

世界がコロナに塗りつぶされる以前の2019年、三瓶さんときくぞうさんが参加されていた札幌のロンリーアクタープロジェクトを拝見したのが、ポケット企画さんとの出会いのきっかけでした。その作品がすばらしくて興奮おさまらず、終演後のロビーで感想をお伝えすると、知らんやつが突然話しかけたにも関わらず、すごく熱心に次回出演のお知らせをして下さり、いまさら大阪から来てるとは言えなくなったという思い出があります(すみませんでした当時)。

2022年にはポケット企画×あづき398さんの『ゆうむすぶ星』を大阪で拝見し、改めて皆さんのつくる世界がすごく好きだと感じました。何より、札幌の若い皆さんが、公演の場に大阪を選んで下さったことが、すごくすごく嬉しかったです。

そんなポケット企画さんが、また大阪に来てくれるんですって!完全に私のためですね。ありがとうございます。あの世界にまた浸れるのが、今からとても楽しみです。

ポケット企画を観たことがないなら早く観たほうがいいぜ。

有元はるか
奈良生まれ大阪育ちの役者。関西小劇場界を活動拠点とし、脚本・演出の二朗松田と共に、ユニット「カヨコの大発明」で活動中。一人芝居「Phish Heaven」で全国ツアーに参加、大喜利のコミッショナーもつとめるなど、活動は多岐に渡る。