見出し画像

大人になったこどもの夏休み

午後から実家方面へ。
夏の遊びをしよう!となった。

夫はもちろん、鮎釣り。
5年ぶり、いやもっとやってなかったかも。

夕まづめに釣果は8匹。

画像1

画像2

ヒグラシとカジカの声が、あぁノスタルジー。

私はといえば、石コンコン。
子どものころはもっと大作のケーキみたいなの作ったけど、今日のはほぼ鳥のフン💧
潰れやすい石をコンコンやって、ペーストになったのを積み上げる遊び。

画像3

そしてヨシノボリ漁。
箱メガネで川を覗きながら、タモでひょいっと捕まえる。
たくさん獲って甘露煮にしてもらったこともあったっけ。
今日は少量なので全部リリース。

画像4

夏休みは〜、やっぱり、短い〜🎵

皆さま、楽しい夏を。

画像5


もしもあなたの心が動いたら、サポートいただけると嬉しいです。 書き手よし、読み手よし、noteよし、そんな三方よしのために使わせていただきます。