見出し画像

名古屋おもてなし武将隊

noteクリエイターの朝活。

女性3人で。

おしゃべりして😆楽しかった。

名城公園の見えるカフェの、爽やかな朝8:30。
郊外の田園地区(超田舎)に住む私には、最高😊
朝から得した気分だ。

その後、名古屋城に移動して観光客になる。
遠くの人が来たからとか、余程の理由がない限り名古屋城に来ることはない。
前回来たのがいつだったか、思い出せないほどだから。

というわけで、久しぶりの名古屋城。

フジの花がちょうど盛りに
天守閣の木造復元がなかなかスタートしないまま
中に入れない状態が続いてるの残念
本丸御殿の内部は見られます
史実に忠実な復元は、襖絵や金物など豪華
天守閣の木造復元に使われる月山松
難しい問題はあるけれど、早く着工しないかね
本日のおもてなし武将隊
加藤清正、織田信長、前田…もふもふ
信長がかなり信長で、見応えあり

遠くからのお客様、天守閣に入れなくて申し訳ありません。
河村市長に代わってお詫び申し上げます。
……なんで私が?💧

月山松なんて立派な材料も用意されて、保管料だけでどえらいお金かかってるんだから、早く着工してほしいな。
そして、木造復元の名古屋城天守閣、お婆さんになる前に見に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?