見出し画像

東京青山のお土産

昨日、夫は東京日帰りの出張だった。

打合せ場所の青山から、品川経由でダッシュの帰宅。
お土産も選んでいられなくてと、kioskの紙袋を下げている。

でもすごいじゃん、いっつも東京ばな奈なのにと、AOYAMA STREETとプリントされた包みを開けた。

神宮外苑のイチョウは綺麗だった?
表参道のイルミネーションは?

東京は久しく行ってないから質問責め。
でも結局会議と忘年会だけだなんて、オジサンの出張なんてそんなものかな。

ふと箱に貼られたシールを見て驚いた。

そりゃkioskで買ったお土産が、本当に青山で作ってるとは思わないけど、よりによって…。
そこに表示されていた製造所は、ウチから10キロも離れていない山間にあるお菓子工場だった。

ここ、実家行く途中に通るあたりじゃない?

OEMでお土産のお菓子を作る会社なのだろう。
しかし何なの、この残念な気持ち。

アメリカのお土産買ってきたら中国製というのより、残念度は高い。

愛知在住としては、製造所が埼玉なら納得したのに😆

青山通✨美味しいよ!言ってはみたものの、言うほど残念な空気に包まれていく我が家のリビング💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?