見出し画像

目薬を買う

頭の中がモジャモジャするような仕事を終えて、家路についた。

今夜の食材は家にあるもので足りそう。
でもペットボトルのお茶を買いたいから、ドラッグストアに寄ることにした。

買い忘れがないか、店内をぶらぶら一周する。

レジの手前に目薬のコーナーがあった。

そう言えば、こないだ目薬少なくなってたな。
そもそも期限切れしてそうだったから、新しいの買おう!

そこからだ。

パッケージを見ながら、メーカーと効用と容器の色や形、清涼感の度合いを見比べる。

さんざん迷って、選んだのがコレ。

これを使えば、お目々がキラキラしそうじゃないですか。

代謝を促すってのも、オーバー60には嬉しい。

なんつったって、目薬さすときに気分が上がりそうだ。

よーしコレに決めた!とカゴに入れる。

お茶やティッシュとあわせ、レジの支払いは2千数百円。

いつだったか薬剤師さんが言ってたことを、ふと思い出す。

「目薬って、どれでも成分には大差ないんですよ」って。


いいんだもん。

今日も頭がモジャモジャしたら、目薬させば頑張れる!
そのための投資なら安いものよ。

…って、これ目薬なんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?