見出し画像

カーネル・サンダースの言葉

阪神が日本一を制し「カーネル・サンダースの呪い」も解けたらしい。

今朝はそんな新聞コラムを読んで、他人事ながら🫢あぁよかったなと。

昨日の荒れた天気には参った。

出勤前、ほぼ乾いていた洗濯物を、家の中に入れるか軒下に吊るしたままにするかで迷い、そのまま出かけたのだった。

そんなこともあって、なななんと玄関の鍵を鍵穴に挿したままで、夕方帰宅してゾッとした。

そして、軒下の洗濯物は強風にあおられ、地面に落ちて雨に叩かれていた。
(こういう時は、心の中で「悲しいときー!」とお笑い芸人さんを真似して紛らす)
そして、拾った衣類は再び洗濯機へ。

そうそう、カーネル・サンダースさんだった。

65歳で全てを失ったあと、一念発起してKFCをおこして成功する。

そのカーネル・サンダースおじさんの言葉がコラムに紹介されていて、心に響いた。

人は、自分が「やれる」と思うか「やりたい」と思う分だけ前進できる。

確かにそうだ。

ゴロゴロ寝てたら棚から牡丹餅が落ちてくるって、ないから。
ずんの飯尾さんがいつも言ってる😆

気負わず淡々と、少しだけ前に進んで行こっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?