見出し画像

現金会員カードの声かけ

皆様こんにちは
カーライフアドバイザーの
ポチ男です。

今回のテーマはガソリンスタンド内での現金会員カードの声かけです。

ちなみにポチ男の実績
【フルサービススタンド】
平均1ヶ月で100人ぐらい
【セルフスタンド】
平均1ヶ月で150人ぐらい
獲得していました。

取り扱うカードにより特典内容・メリット等は違ってくるので、声かけ方法を参考にして頂ければ幸いです。

先にNGワード「あの〜ちょっといいですか?」は自信がなそうなので言わない‼️

第一声は爽やかに元気良く
「お客様失礼します。当店のカードお持ちではないですか?」です。

次に
【セールストーク】
こちらの現金会員カード作って頂くと、今すぐ1ℓにつき2円お安く給油できます。
作り方も簡単で、こちらの記入用紙に必要事項記入するだけで、すぐにお得なカードが作れますよ。

〈お客様が記入されている間〉
お客様が記入されている間に、給油に自信あれば、お客様の代わりに給油作業。
もしくはポイント・特典などあればこの間に説明を済ませておきましょう。※次の新規獲得の為に、獲得以外のトークは後回しに‼️
説明が雑になったと思った時は、「解らない事等あればお気軽に窓口で聞いて下さい」と言葉を添えましょう。

【有料級ネタ】


本当は有料にしたかったけど…大サービス‼️
さらにさらに獲得する方法は、助手席または後部座席の(家族もしくは友人)に声かけです。
普通はここまで声かけはしないと思いますが、このもう一歩先が出来る人こそが、トップ営業マン・トップ営業ガールだとポチ男は思います。
本日は現金会員カード声かけを紹介させて頂きました。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。❤️スキボタンとコメントも宜しくお願い致します🤲

頂いたサポートは次の作品への活動資金に活用させて頂きます。今後とも応援宜しくお願い致します🤲